「人事」に関わるすべての人のための転職サポートサービス
  1. 人事の転職TOP
  2. 求人情報

健康経営推進業務|スタッフ職/管理職(東京)

管理部門/人事/労務
お問合せ番号 14562
会社名 デジタル放送等で日本最大級の通信・放送局事業会社
ポジション 健康経営推進業務|スタッフ職/管理職(東京)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都千代田区
転勤:当面無し
仕事内容 当社では、社員の健康の維持・向上を全社的に推進しており、体制の強化が急務となっています。
また、健康経営業務において期待される役割、果たすべき職責が拡大・高度化しており、知識と経験のある人財を募集しています。

【仕事内容】
グループ全体の健康経営の推進に関する、以下業務の企画・立案・実行、業務管理を担当いただきます。
・ストレスチェックテストの企画・実行・集計分析、組織フォロー
・健康増進に関する各種施策の企画・実行  
・健康経営度調査の申請準備対応
・衛生委員会運営

【キャリアパス】
・入社後、労務厚生部の健康経営に関する業務に従事していただき、その後は社員のメンタルヘルス、健康診断対応、休復職者対応など、グループの健康管理全般で経験を広げていただきます。
・労務厚生部は人事本部に属しております。人事本部内の他業務の管理職や、グループ会社の人事業務の管理職などへのローテーションによって、より幅広いフィールドにて健康関連業務での経験を活かし、人事・労務関連の責任者として活躍されることを期待しています。

経験 【必要な経験】
健康経営に関する以下業務の企画・立案・実行、業務管理の実務経験(通算3年程度)
 - ストレスチェックテストの企画・実行・集計分析に関する経験
 - 健康増進に関する施策の企画・実行の経験
 - 健康経営度調査の申請準備対応の経験

【あると望ましい経験・資格】
・休復職者対応、メンタルヘルス対応
・健康診断対応、産業医・保健師対応
・衛生委員会運営業務
・衛生管理者資格
年収 519万円 ~ 840万円
勤務時間 9:30〜17:45 (職務・勤務地により異なる場合あり)
事業内容 デジタル放送等で日本最大級の通信・放送局事業会社
企業の特徴 ・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び
電気通信事業
・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
○日本最大の通信・放送局事業会社として、テレビ、インターネット、電話、モバイル、電力の5サービスを柱とした多彩な魅力あるサービスを提供しています。
○また、映画・映像作品の企画・製作、劇場配給、ビデオオンデマンドサービスでのコンテンツ配信、専門チャンネルの運営など、メディアコンテンツ領域をオールラウンドにカバーしたサービスを提供しています。

その他のおすすめ求人

  • 【人事総務部長】デジタルマーケティングベンチャーの採用~制度設計

    当社は、各方面から仕事の引き合いを多く頂いておりますが、 リソースが限られており、請け負う仕事を制限させて頂いている現状にあります。 この課題を解決するため、当社の価値観にあった人材の採用が急務です。 人事総務部長として、採用戦略を立て、未来の仲間を見つける業務がメインとなりま…

    勤務地東京都千代田区

    年収500万円 ~ 700万円

  • 人事シェアード業務担当【在宅勤務可能】

    当社では、グループ約50社の給与計算、労務相談など給与人事関連業務をサポートしています。 そのうち、東京では10社の給与計算、20社の人事関連業務をサポートしています。グループ全体の効率化に向け、受託領域の幅だしを進めており、具体的には以下の業務を担当いただきます。 【グループ…

    勤務地東京都港区 ※転勤は当面は無し。名古屋本社への転勤の可能性がありますが、本人意思を考慮します。

    年収460万円 ~ 780万円

  • 人事(採用・労務・教育)

    当グループでは、毎年5店舗ほどのペースでクリニックの全国展開を行っています。 また、今後も新規事業の立ち上げや、クリニック拡大を目指しており、マーケティング部門も体制強化、機能拡大を行っています。 そこで、企業の資本である人材の採用や人事領域全般業務をお任せできる方を募集しており…

    勤務地東京都新宿区

    年収500万円 ~ 700万円