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税務シニアスタッフ(アウトソーシング)

管理部門/経理
お問合せ番号 13678
会社名 世界第五位の会計事務所ネットワークの日本法人
ポジション 税務シニアスタッフ(アウトソーシング)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都新宿区
仕事内容 世界5大会計事務所ネットワークのひとつに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする当法人。国際税務に強い税理士法人として、グローバルネットワークを活用できることが強みのひとつ。案件は増えており、また他事務所との合併による札幌事務所の開所など事業・組織ともに拡大中です。

今回は、今後のさらなる成長に向けた体制強化のための募集。今後も多くのご依頼に対応していくために、即戦力としてご活躍頂ける経験とスキルを備えた税務シニアスタッフを増員します。

【業務内容】
・税務申告書作成業務
・税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)
・月次顧問業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール ・ 電話会議でのやり取り)

★担当するクライアント
設立当初から取引のある国内クライアントから、リファラルで取引の開始した外資クライアントまで多様。
外資クライアントの場合の対応先は主に海外ヘッドオフィスの管理部門の担当者や海外メンバなどが中心で、英語でのやり取りが日常的に発生します。

★ポジションとしての期待すること
即戦力として税務申告書類の作成からレビューまでご担当いただくことを期待します。
また日常業務における英語書類やメールなどの読解と作文を自律的に向上心をもって取り組んでいただくことを期待します。
最終学歴 大学以上
経験 下記の■すべてに当てはまる方
■国内税務業務(法人税・消費税)を3年以上経験している方
 ※期間は目安。以下のような経験をお持ちの方を想定しています。
「1事務所で2年以上、もしくは事業会社で3年以上の経理・税務業務の経験がある」
「1事業所で2年半以上の税務業務経験がある」
「外資系日本法人にて、経理・財務部門で税務や監査に関わったことがある」
「監査法人との折衝を担当していた」など

■税理士試験科目の合格者(2科目以上必須)
■英文メール対応が可能な方/英文読解力がある方(目安:TOEIC600点以上)
■PC操作が可能な方(Microsoftoffice/税務/会計など)
■大卒以上
年収 450万円 ~ 600万円
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム:11am-3pm(休憩1h)/ フレキシブルタイム:7am-11am、3pm-10pm
清算期間:1ヶ月(1日~末日)
標準労働時間(1日)7時間
事業内容 世界第五位の会計事務所ネットワークの日本法人
企業の特徴 ・各種税務申告書の作成(法人税および所得税等)
・国際税務コンサルティング
・移転価格コンサルティング
・組織再編および事業継承に関する税務コンサルティング
・不動産投資を含む金融商品に関する税務コンサルティング
・関税/間接税サービス
・アウトソーシングサービス(記帳代行および給与計算等)
世界150ヵ国、1300以上の事務所が加盟する、グローバルでは
世界第五位の会計事務所ネットワークの日本法人(加盟事務所)です。
外資系の中堅企業を中心としたクライアントに持ち、グローバル企業の
日本国内での会社設立から労務管理まで、トータルでサポートしています。

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