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求人情報

お問合せ番号 JOB001115
会社名 【スキンケア化粧品・ヘルスケア栄養補助食品などの販売を50年近く行う、残業の少ないアットホームな企業】
ポジション 人事総務 部長代理候補 【スキンケア化粧品・ヘルスケア栄養補助食品などの販売を50年近く行う、残業の少ないアットホームな企業】
雇用形態 正社員
勤務地 各線汐留駅、各線新橋駅より徒歩2~5分
仕事内容 【人事】

・給与、賞与、退職金等の計算・支払いの管理
・年末調整、法定調書作成、特別徴収税の支払いの管理
・採用に関わる業務全般(募集・選考(面接官含む)、雇入通知書作成等の入社手続き全般)
・社会保険手続きの管理、衛生管理
・労務管理
・人事評価制度の運用
・就業規則等の社内ルールの制定、改廃、労基署手続き
・総合福祉団体定期保険管理
・各種社内制度の運用

※労務をメインとして、人事全般を管掌していただきます。採用は年に数名の中途採用がある程度です。スタッフに給与計算実務はまかせていますので、その後のチェック等を行っていただきます。

【総務】

・入居ビル総務担当者としての各種届出、設備点検などの対応
・防災防火管理者業務
・オフィスファシリティ、備品等の発注・管理
・契約書管理
・定款、株主名簿、商業登記簿等の管理

その他、少人数の会社なため多少の周辺業務が発生する可能性もあります。

※最初は人事課長としてご入社いただき、お仕事になれたタイミングで早期に部長代理としてご就業いただきます。

【HRコンサルタントからのお勧めポイント】
・中小規模の落ち着いた会社で、人事マネージャーとして長く働きたい方にお勧めです。離職も少ない安定した会社なため、定年まで勤務をしていけます。
・人事マネージャー(部長代理)として労務を中心に幅広い業務をご担当いただけます。労務のキャリアをもとにより広い人事業務を行いたい、マネジメントポジションにつきたい、という方にお勧めです。
・残業のとても少ない、アットホームな会社です。ワークライフバランスを気にする方にもお勧めです。また収益性の高い業種なため、給与レンジも高いです。
最終学歴 大学以上
経験 ・給与、社会保険手続きの実務経験
・労働法関連の知識
・就業規則等、社内ルールの制定、改廃の経験
・採用経験(人材要件決定から入社まで一通り)
・社内他部署との調整能力

※給与等の労務経験は必須です

(あれば尚良し)
・人事評価制度の構築、運用
・税務調査・監査対応
語学力 不要
英語が使える方は、海外の株主との対応などでご活躍いただけます
パソコンスキル 初級(マニュアルを見ながら操作)
英文読解・作文 初級(メール交換)
英会話 初級(日常会話)
年収 700万円 ~ 900万円
勤務時間 09:00~17:30
残業はとても少ない会社です
事業内容 【基礎化粧品・栄養補助食品・万能濃縮洗剤等の製造・販売】

1970年の創業以来、自然由来の素材で作られたフェーシャルスクラブなどのスキンケア化粧品とサプリメントなどのヘルスケア商品や生活用品をOEM製造し、販売をしています。50年近く、単に商品を提供することだけではなく、ひとりでも多くの方により健康に、より美しく、より豊かになっていただきたいという理念を変えずに商品の開発・製造を行っています。一番のロングヒット商品は30年以上の人気を誇ります。

本社にはサロンも併設し、商品を利用する方たちとの接点も大切にしながら長く愛されるための事業を展開しています。

販売方法は会員システム販売(MLM)をとっていますが、クーリングオフ期間を法定より長くとるなど、コンプライアンスの遵守やお客様のケアは厚くしています。

現社長は3代目。創業者の後を継いだ2代目社長(創業者のご子息)が会長となり、17年より社長に就任しました。社員のこと、お客様のことをよくわかっている社長様を中心としたアットホームな社風の下で、長く働ける会社です。
企業の特徴 40名ほどの少人数、アットホームな会社です。

中途採用による入社がほとんどなので、やや年齢層は高めです。長くお勤めの方も多いため、定年退職する方も毎年いらっしゃいます。

落ち着いた社風で、既存の事業の成長と新規商品の開発などに腰を据えて取り組んでいただけます。男女比は半々です。

残業も極めて少なく、ワークライフバランスは良好です。社長様は管理部門のご出身で、会社全体のこと、社員のことをよくわかっていらっしゃるため、相談などもしやすいです。

汐留のビルに入居しており、景色も大変きれいです。創業者が選ばれた品のよいオフィス家具などもそろっています。大江戸線・ゆりかもめの汐留駅、JR・銀座線の新橋駅から通勤できます。

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