HR転職

「人事」に関わる全ての人のための転職サポートサービス

求人情報

お問合せ番号 JOB001063
ポジション 翻訳担当者(金融・M&A)【日本を代表する大手金融企業】
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
仕事内容 業務内容
● M&Aアドバイザリー業務に付随して生じる翻訳業務。
● クロスボーダーM&Aに係る提案資料、クロスボーダーM&Aの際のインフォメーション・メモランダム、M&Aの際の対外開示に係るリリース関連書類等の翻訳。
● 業界セクターに限定はなく、翻訳対象となる業界は多岐にわたります。
● 英訳:和訳の比重は3:1程度。

担当内容
● M&Aバンカーの依頼に基づき、上記の業務内容を担当していただきます(在宅不可)。
最終学歴 大学以上
経験 ● 国内外の金融機関、法律・会計事務所、コンサルティング会社、外資系事業会社などで翻訳実務の経験が3年以上あること。
● 複数の依頼を同時にマネージし、締切までに対応する管理能力。
● インベストメント・バンキング関連、特にM&A関連業務の翻訳経験があれば、なお可。
● 高い水準の職業倫理、コンプライアンス意識を有していること。
● 日本語ネイティブ。
語学力
パソコンスキル 中級(2つ以上のソフトに精通)
英文読解・作文 上級(公的文書作成)
英会話 上級(交渉・通訳)
年収 400万円 ~ 700万円
勤務時間 08:40~17:10
事業内容 国内最大手、グローバルにも展開する金融・証券会社
企業の特徴 日本を代表する金融企業の1社。
社員を大切にする社風を残しながら、グローバル化に適応していくための様々な新規ビジネスや組織変革などを打ち出し続けています。
この求人に応募する

その他のお薦め求人

求人情報一覧に戻る
キャリアアドバイザーに転職相談