「人事」に関わるすべての人のための転職サポートサービス
  1. 人事の転職TOP
  2. 求人情報

NEW!【未経験歓迎/人事】CEO直下での採用業務/採用戦略立案からブランディングまで裁量大~IPOに向けた経験が積めます/データドリブンな採用活動

管理部門/人事/採用未経験OK
お問合せ番号 14072
ポジション 【未経験歓迎/人事】CEO直下での採用業務/採用戦略立案からブランディングまで裁量大~IPOに向けた経験が積めます/データドリブンな採用活動
雇用形態 正社員
勤務地 東京都渋谷区恵比寿
仕事内容 現在当社はIPOに向け現20名弱の社員数を一年程度で40名まで増やしていくフェーズとなっています。
媒体の運用からスカウトを駆使したダイレクトリクルーティング、エージェントを利用した紹介や、SNSを通じた採用など各チャネルに網を張って採用を進めていただきます。
また、採用目標の達成に向けて多くの施策を回しつつ、中長期的な会社としての訴求ポイントの改善やチューニングなども行っていただくことを期待しています。また各媒体、エージェントとのコミュニケーションについては定量的に把握をしており、常に何が良かったのか?悪かったのか?を意識しながら高速で施策やルーティーンのPDCAを回しています。

【具体的な業務内容】
・WantedlyやGreen、ビズリーチなどをはじめとした媒体の運用
・スカウトを用いた応募数獲得に向けた即効性の高い施策
・各職種やレイヤーに合わせたエージェントの選定や担当とのコミュニケーショ全般
・面接や面談などのリクルーティング業務
また、これまでのご経験に合わせて人事企画や評価制度のブラッシュアップなど広義の意味でも人事業務もお任せすることを期待しています。

内定承諾数、応募数、内定率がKPIとなっています。会社としてHRに力を入れています。
人事採用領域は定量化しずらい面もありますが、だからこそ定量で把握・分析できる部分に関しては徹底的にロジカルにデータドリブンでルーティンや施策を回しています。
採用目標達成に向けて、媒体のオーガニック運用からスカウトやエージェントコミュニケーションなど幅広いチャネルを駆使して採用活動を行っています。毎Q応募数も増加、今後はよりターゲットに近い方からのご応募をいかに増やせるかを追求していきます。
採用に限らず社内コミュニケーション活性化や福利厚生の見直し、評価制度の確立運用改善まで人事として幅広い経験を積むことが出来るフェーズです。
最終学歴 大学以上
経験 【必須】
未経験歓迎です!下記いずれかの御経験が必須となります。
・スタートアップでの就業経験
・人材業界での就業経験
・人事として採用や人事企画などに携わった経験
年収 400万円 ~ 500万円
勤務時間 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
残業あり
企業の特徴 サブスクリプション事業

その他のおすすめ求人