「人事」に関わるすべての人のための転職サポートサービス
  1. 人事の転職TOP
  2. 求人情報

総務課長【新しい時代の成長戦略を縁の下から支える/JASDAQ上場】

管理部門/総務
お問合せ番号 14045
ポジション 総務課長【新しい時代の成長戦略を縁の下から支える/JASDAQ上場】
雇用形態 正社員
勤務地 東京都港区南青山
仕事内容 まずは社内全体を理解することから始め、以下の業務を配下スタッフと一緒に幅広くご担当していただく予定です。
配下スタッフのマネジメント及び育成もご経験に応じてお願いいたします。
※スキルと成長意欲があれば、リーダークラスでも大丈夫です。

・株式実務
・社内決裁・承認に係る文書(稟議書等)の審査業務
・文書管理(契約書、規程、稟議書等)
・情報システム、社内インフラ管理
・会議体(株主総会・取締役会等)の運営
・リーガル対応


【今後の展開】
既存のレディースアパレル事業で確実に収益を稼ぎながら、新規事業へのシフトに取り組み中。
既存事業では今年度中に5~10店舗の新規出店を予定。また、ライブコマースやSNSを通じて顧客との接点をより強化しています。
新規事業ではフィリピンで海外FC、海外ライセンスの展開を予定。また、子会社のAI技術を再生医療の分野で活用する取り組みを行っています。

【当社の魅力】
「仕事は楽しく」「現場主義」を経営の基本理念に掲げています。勢いのある企業にするために社員自身が楽しくのびのびと力を発揮できる風通しの良い職場作りを目指しています。
このような想いからトップダウンの経営ではなく、社員自身の自主性を尊重したボトムアップ式の経営を実践しています。
自社サイト強化のため、AIの実装化、他社ブランド誘致などに注力し、今後も時代のニーズ・地域のニーズにスピーディーに対応しさらなる顧客獲得を目指します。

【選考スピードについて】
ご応募から内定まで最短で2週間程度を予定しております。
最終学歴 高校以上
経験 【必須要件】
・株式実務経験(1年以上)
・株主総会運営経験(招集通知の作成、想定問答の作成、議事録の作成、登記等)

【歓迎要件】
・上場企業での株式実務経験
・社内ネットワークの構築
・リーガル対応
年収 503万円 ~ 597万円
勤務時間 10:00~19:00(所定労働時間 8時間00分/休憩 60分)
残業:有(月残業平均20時間程度)
企業の特徴 カジュアル衣料の輸入、販売、及び、卸売

その他のおすすめ求人

  • 総務人事部 マネージャー候補

    上場企業の総務人事業務の企画運営等に携わって頂きます業務です。 まずは具体的実務を覚えていただき、その後は総務人事部メンバーのマネージメントを担い、経営まで踏み込んだ活躍を期待しています! ・取締役会・株主総会を含む各種会議体の企画運営 ・各部門や店舗で起こった事象への対処 ・…

    勤務地埼玉県さいたま市中央区

  • 人事職(労務)※課長クラス候補 ~労務から始まり、採用・教育など人事の幅広い業務を将来的に担っていただきます~

    人事部人事課は「給与処理」「社保手続き」「労務管理」「総務業務」「新卒採用」「キャリア採用」「社員教育」と幅広く担当しております。 まずは、ご経験を活かし、「給与処理」「社保手続き」「労務管理」から始めて頂き、将来的にはその他の幅広い業務を行って頂きたいと思います。

    勤務地東京都新宿区市谷本村町

    年収400万円 ~ 470万円

  • 総務人事 ※管理部門の幅広い業務を経験することでスキルアップ可能な環境です

    ■業務内容: 当社の管理部門/総務人事部にて総合職としてご入社し将来的には管理職を目指して頂ける方を募集しています。 総務業務全般をご担当いただきます。 ■詳細 ・労務管理(36協定、残業データ集計、休暇集計、勤怠システム管理、派遣社員管理) ・衛生管理(防火防災、検診関連、衛…

    勤務地東京本社(東京都千代田区一ツ橋)

    年収500万円 ~ 660万円